レンタル(レデース服) PR

洋服をレンタルするならエアークローゼット!悩める貴方の救世主!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「新しい服が欲しいなぁ」と思った時、貴方はどうしていますか?

デパートやショッピングモールのなじみのお店で買う?

それとも、ネットショッピングですか?

流行りの服やいつもと違う服に挑戦したいと思っても、
失敗が怖くてなかなか挑戦できないですよね。

洋服を「買う」から「レンタル」するという新しい発想から生まれたサービス「エアークローゼット

プロのスタイリストがコーディネートした服が毎月お手元に届きます。

貴方のファッションのお悩みを解決する手助けになるかもしれませんよ。

目次

洋服をレンタル?どんなサービスなの?

「去年の私は何を着ていたの?」

季節が変わるたびにクローゼットの前で頭を抱えている私の友人Mさん。

クローゼットは洋服で一杯なのですが、
なんとなく似たような色やデザインのものが多いようで、

流行の服を着たい!とネットショッピングで衝動買いしたものの、結局着なかった服が隅に追いやられている状態・・・

お店に洋服を買いに行っても色々目移りしたあげく、訳が分からなくなって
「いつもと同じような服」を買ってしまいます。

似たような服だから安心だし、クローゼットの服とも合わせやすい、
とりあえず新しい服を買ったからその時は満足して家に帰るのですが。。。

しかし、後から
「やっぱり店員さんのおすすめを買えばよかった!」とか
「でも、あんな色着たこと無かったから勇気が出なくて」
と後悔するのです。

その反動で、ネットショッピングでは思い切って大冒険!

高確率で返り討ちに会い、着実にタンスの肥やしが増えていく現実。

そしてまた季節が変わり、
同じようなことが繰り返される…恐怖の無限ループ

Mさんの話は少し極端かもしれませんが、
毎日の洋服選びに苦労されている方は多いと思います。

いつも同じような服をついつい買ってしまう。

流行を取り入れた服が着たいけれど、自分に似合うか自信がない。

仕事や家事が忙しくて、ゆっくり洋服を買いに行く時間がない。

こんなお悩みを貴方は感じていませんか?

そんな、貴方におすすめしたいのが
洋服のサブスクリプションサービス
エアークローゼット」です。

プロのスタイリストがコーディネートした服を体験してみませんか?

新しい貴方を発見できるかもしれませんよ。

エアークローゼットの運営会社は?

洋服のサブスクリプションサービス「エアークローゼット」は、
株式会社エアークローゼット(airCloset,Inc)が運営しています。

2014年7月に設立され、2015年2月から
「エアークローゼット」のサービスを開始しました。

わずか数年で会員数も25万人を超え、
なお進化を続ける勢いのある会社です。

「誰もがワクワクする新しい当たり前をつくろう」をモットーに掲げ、

  • 洋服のレンタルサービス「エアークローゼット」
  • 実店舗でプロのスタイリングを体験できる「airCloset×ABLE(エアクロエイブル)」
  • プロのスタイリングした服をご自宅で試着、購入できる「pickss(ピックス)」
  • BEAMSや資生堂などの有名ブランドとのタイアップ

など様々な事業を展開しています。

また、SDGs(持続可能な開発目標)の推進にむけて
「アパレル廃棄ゼロ」を目指しています。

1着1着の洋服を沢山の方がシェアする、循環型のサービスの特徴を生かし、愛着を持ってものを大切にすることでSDGsに取り組んでいます。

会社名株式会社エアークローゼット(airCloset,INC)
所在地

〒107-0062

東京都港区南青山3-1-31

NBF南青山ビル5F

設立年月日2014年4月7日

プロのスタイリストがコーディネート

就職や結婚などで環境が変わっても、
また何歳になってもいつもおしゃれでいたい
多くの女性の憧れだと思います。

しかし、仕事や家事・育児などに追われ
じっくり洋服を買いに行ったり、
おしゃれに費やす時間が作れない、
というのが現実ではないでしょうか?

エアークローゼットは、社会でも家庭でも忙しい、
20代後半~40代のアクティブな女性の味方です。

プロのスタイリストが、貴方のためにコーディネートした服を心ゆくまでお楽しみいただけます。

在籍するスタイリストは150名を超え、
TVや雑誌で活躍する現役スタイリストや
有名アパレルメーカーでのキャリアを持つ方など
経験豊富な人材がそろっています

貴方のお好みや悩みなど、
お一人お一人に合わせたアイテムをお選びいたします。

また、現在育児中のスタイリストもおりますので、
仕事と育児の両立をしているママ達に寄り添ったコーディネートも期待できますね。

エアークローゼットではIT技術を活用した
「スタイリング提供システム」を導入しております。

特許も取得している(特許第6085017号取得)このシステムを使うことで、お客様のファッション情報を分析いたします。

それにより、
より精度の高い、貴方だけのコーディネートがご提供できるのです。

洋服のプロが最新の流行を取り入れながら、
貴方にぴったりの3着をコーディネートいたします。

お手持ちの洋服や小物との合わせ方、
お送りしたアイテムの着まわし方などのアドバイスもついていますので、
お届けしたその日からプロのコーディネートをお楽しみいただけます。

また、お届けした洋服についての感想をお願いしております。

デザインや色、着心地など感想をいただくことで、次回以降のコーディネートの精度が上がります。

貴方に、
新しい洋服との出会いとワクワク感を味わっていただきたい
これがエアークローゼットの願いです。

エアークローゼットでは、300ブランド以上、
10万着以上のお洋服から貴方のためにプロが選んだ服をお届けしています。

経験豊富なバイヤーが様々なシーンを想定し、
流行のアイテムを取り入れた
エアークローゼット独自の基準でお洋服を仕入れています。

バリエーション豊富なアイテムは、
お仕事での着用から日常着としてもご活用いただけるものばかりです。

オフィスでのご利用や、
女子会・ママ友とのランチなど、
毎回新しいファッションに身を包んだ貴方は
周りの視線を独り占めすること間違いなしでしょう。

返却時のクリーニングは不要

お洋服をご返却していただく際に、
クリーニングなどのご負担は一切必要ありません。

洋服と一緒にお送りする専用の袋にアイテムを入れてお返しいただくだけでなので簡単ですね。

返却されたアイテムは
専門の部署でシミや汚れ、ほつれなどのチェックをおこない、その後クリーニングをいたします。

大手クリーニングメーカーのホワイト急便と共同開発した独自配合の洗剤を使い、
洋服の状態に合わせて洗い方も4種類に分ける徹底ぶりです。

検品はクリーニング前だけでなく、
後にもおこないわずかな汚れや匂いも見逃しません

このような徹底的なメンテナンスをほどこしたアイテムは、空調管理がされた専用倉庫で大切に保管されており、

専用倉庫の保有も、
ファッションレンタル業としては国内初の試みです。

多くのチェックやメンテナンスで新品同様に生まれ変わった洋服たちは、次の新しい出会いに備えて倉庫でひとときの休憩をするのです。

これだけ、手間ひまかけたにもかかわらず、
次の発送の前にも再度検品がおこなわれます。

「愛着を持ってものを大切にすること」
これがエアークローゼットの誇りなのかもしれませんね。

気に入ったら買取もOK!

お手元に届いた服を着て、返したくないくらい気に入ってしまったら?

実はお得なお値段で購入することができるのですよ。

また、一度返却したアイテムも運が良ければ購入が可能です。

現在レンタル中のものは、購入したいアイテムを選択すると購入手続きに進むことができます。

クーポンやポイントを利用することもできるので、
よりお得にお気に入りをゲットできますね。

お支払い方法はクレジットカード払いのみになります。

買取をしないアイテムのみご返却くださいね。

「以前レンタルして返却したけれど、やっぱり買えばよかったな!」
と思ったら、過去のアイテムから購入したいアイテムを選んでみましょう。

「購入ボタン」があれば買取の方法は上のとおりです。

ただ、現在「貸出中」または「メンテナンス中」の時があり、
その際は購入できるようになったら「再開」のお知らせメールが届きます。

このメールは購入をお約束するものではありません

人気アイテムですと「即完売!」なんてこともありますのでご注意くださいね。

また、過去のアイテムを購入された場合は
送料として一律500円(税別)をいただいておりますのでご了承ください。

エアークローゼットからお届けする洋服
百貨店などで取り扱うような一流ブランドの物ばかり、
小売価格は1万円前後、中にはそれを超えるアイテムもあります。

新品ではありませんが、先ほどご紹介したとおり、
徹底したメンテナンスをおこない「ほぼ新品同様」です。

何度か着用して気に入った一流ブランドの服を、
割引価格で購入出来るなんてお得ですよね。

プロがコーディネートした服をレンタルして、
気にいったらお得な価格で購入する、
これなら「失敗した!」なんて後悔もなくなります。

ドラマのセリフではありませんが
「わたし失敗しないので!」と自信を持って言えそうですね。

エアークローゼットを使ってみよう!

さあ、ファッションの悩みを抱えているそこの貴方、エアークローゼットを使ってみませんか?

実際に利用するために必要な会員登録の方法や利用からご返却までの流れをみてみましょう。

また、ご利用の料金プランやオプションプランも合わせてご紹介しますね。

会員登録について

エアークローゼットを利用するためには
二段階の登録が必要です。

まずは「無料会員」のご登録です。

手続きはとっても簡単!

メールアドレスのご登録とパスワードの設定をしていただくだけです。

公式サイトのスタイルブックを見たり、
アイテムやコーディネートをお気に入り登録することができます。

また、期間限定のクーポンなどが付いた
お得なメールが定期的に届きます

ただし、無料会員では洋服のレンタルはできません

洋服のレンタルがしたい方は「月額会員」の手続きをしましょう。

はじめに、公式サイトの「月額会員に登録する」ボタンを押してください。

ニックネームを決めたら、
身長やお洋服(トップス・パンツ・ワンピース・ブラ)のサイズを答えます。

自分の体の中で気になっている部分や洋服のフィット感の好み、直近の具体的な予定や希望しているコーディネートの雰囲気などを順番に記入していきます。

初回の貴方のコーディネートの参考になる質問です。

出来るだけ詳しくお答えてくださいね。

次は、ご利用になるプランを選択しましょう。

その前に、招待コードやクーポンをお持ちの方は必ず入力してくださいね。

招待コードを入れると
月額料金が1,000円OFFになるので大変お得ですよ。

では、改めて利用する料金プランの選択です。

エアークローゼットでご利用いただけるプランは
ライトプラン・レギュラープラン・プラスサイズプランの3つです。

ライトプラン

月額6,800円(税別)で
月に1回、3着のお洋服をお届けします

アイテムの交換にはチケットが必要で、
1枚のチケットにつき1回アイテムの交換が可能となります。

このチケットは毎月の決済日の当日または、翌日に付与されます。

翌月に持ち越してお使いになることもできるのでご安心くださいね。

レギュラープラン

月額料金9,800円(税別)で
1回に3着の洋服が届きます。

洋服の返却をすれば何度でも借り放題

返却いただくタイミングにもよりますが月に4~5回交換することも可能です。

4人中3人が利用しているお得なプランです。

このレギュラープラン、
借り放題なのはもちろんのこと、
アイテムの汚れや破損で有料の弁済になった時も、
弁済金などの一部をエアークローゼットで負担してくれる
「あんしんサポート」がついています

有料の弁済なんてめったにないことだと思いますが、万一のことを考えると安心ですよね。

プラスサイズプラン

月額12,800円(税別)で
月に1回5着の洋服が届きます

L~3Lサイズのお洋服をお取り扱いする新しいサービスです。

2019年12月のサービス開始を予定しておりましたが、非常に好評で多く方にお申込みをいただいています

事前登録のお客様から
ご予約順にサービスを開始いたしますので今しばらくお待ちくださいね。

お届けするお洋服は、このプランのため特別に企画・生産されました。

プラスサイズプランをご契約の方のみがお楽しみいただけます。

プラン名レギュラープランライトプランプラスサイズプラン
レンタル可能数借り放題月に1回3着月に1回5着
料金9,800円6,800円12,800円
共通点

返済期限なし・クリーニング不要・スタイリストのコーディネート・過去のアイテムも購入可能

あんしんレンタルサポートありなし

※料金は税別価格です

レギュラーパック

レギュラープランのご利用料金を
まとめてお支払いいただくことで最大1ヶ月分の料金が割引になります。

3か月・6か月・10か月の支払期間が選べて大変お得ですよ。

通常の1ヶ月払いの申込みをされても、
後からレギュラーパックに変更することは可能です。

 支払い総額実質月額料金割引額
1ヶ月払い9,800円9,800円なし
3ヶ月払い28,400円9,467円-1,000円
6ヶ月払い55,800円9,300円-3,000円
10ヶ月払い88,200円8,820円-9,800円

※料金は税別価格です

次に貴方のお名前やご住所、
連絡先のお電話番号などの個人情報と
お支払い方法を入力しましょう。

支払い方法はクレジットカード払い
NP後払いから選択していただけます。

クレジットカード決済をご希望の方は

  • VISA
  • mastercard
  • JCB
  • AMERICANEXPRESS
  • Diners Club

からお選びください。

利用規約に同意し
「登録する」ボタンを押せば登録完了です。

月額会員登録完了のお知らせが
登録したメールアドレス宛に届きますので確認してくださいね。

最後に顔写真や全身のお写真のアップ
3サイズの入力などをおこなってください。

Mさん
Mさん
全身の写真なんて恥ずかしいわ!

そうですよね。

でも、より精度の高いコーディネートのためにも詳細なデータが必要なのです。

素敵なお洋服と出会うため、
ここはグッとこらえて写真をアップすることをおすすめします。

さあ、後はお洋服の到着を楽しみに待つだけです。

初回のお届けは、サービス利用開始のお知らせが届いてから3~5営業日程度のお時間をいただいております。

アイテムの受取と返却

待ちに待った、プロのコーディネートした服が届きました。

早めに開封してアイテムの確認や試着をしましょう。

スタイリストからは着こなしについてのアドバイスなどもお送りしています。

手持ちの服とも合わせてプロのコーディネートをお楽しみください。

いつもと違うテイストの服を着た貴方に周りの方もきっと気づくはずです。

そう思うとドキドキ、ワクワクしてきませんか?

また、お送りしたコーディネートについて率直なご感想をお待ちしています。

着用感や次回はこんなコーディネートが良いなどご希望をお伝えください。

それによりどんどんあなた好みのお洋服が届くようになるでしょう。

レギュラープランの方は借り放題なので、思い切って次のコーディネートに挑戦するのも良いですね。

ライトプランやプラスサイズプランをご利用の方もチケットを使ってぜひアイテムの交換してみてください。

そろそろ次のお洋服を借りたいなぁと思われていませんか?

そのためには、今お手元にあるアイテムを返却していただく必要があります。

ご返却に際して
クリーニングなどは一切不要です。

洋服が届いた時に同梱されていた専用の袋に入れて返却してくださいね。

返却方法は

  • コンビニ・宅配ロッカー(PUDO)を利用する
  • ヤマト運輸の営業所へ持ち込む
  • ヤマト運輸の集荷サービスを利用する

から選べます。

コンビニや宅配ロッカー、ヤマト運輸の営業所へ持ち込む時は
専用のQRコードやバーコードを取得します。

それぞれの端末で情報を読取りをし返却手続きをします。

また、ヤマト運輸の集荷依頼は返送手続き画面より
日時を指定し集荷を依頼します。

いつも行くコンビニなどで気軽に返却できるので、負担が少なくて助かりますし、
また、伝票の記入がないので手間いらずで良いですね。

オプションプランも魅力的

通常の料金プランの他に魅力的な2つのオプションプランもご用意しています。

ぜひご利用くださいね。

ダブルレンタルオプション

レギュラープランをお使いの方のみご利用いただけます。

ダブルレンタルオプションを追加されることにより、
6着の服を同時にレンタル・返却ができます

また、3着づつ交互にレンタル・返却を繰り返して、
レンタルアイテムが手元にない空白期間をなくすこともできます。

月額料金に+8,800円(税別)でご利用いただけます。

ダブルレンタルオプションを利用するには

  • レギュラープラン・レギュラーパックをご契約の方
  • クレジットカード支払いの方
  • 初回の配送を受けている方

この3条件をクリアしている場合に限ります。

アクセサリーオプション

お送りするアイテム3着又は5着に
アクセサリーを1点追加でお付けするサービスです。

アクセサリーを含めたコーディネートをご提案をいたします。

なお、お送りするアクセサリーは金属アレルギーには対応しておりません

金属アレルギーをお持ちの方はご利用をお控えいただくようお願いいたします。

アクセサリーオプションはクレジットカード払いの月額会員に限りご利用いただけます。

月額料金に+1,000円(税別)のご負担でお洋服にぴったりなアクセサリーが届きます。

また、アクセサリーオプションの解除がされない限り毎月アクセサリーが同梱されます。

ご不要な方はオプションの解除手続きをしていただくようお願いします。

アクセサリーオプションは

  • 支払いがNP後払い(請求書後払い)を選択中の方
  • airCiosetギフトをご利用の方
  • 法人プランでご利用中の方

には残念ながらご利用いただけませんのでご注意ください。

利用する時に気をつけることは?

エアークローゼットはとても魅力的なサービスですね。

その魅力的なサービスを
気持ちよく利用するための注意点をいくつか確認していきましょう。

支払い方法について

エアークローゼットのお支払いは
クレジットカード決済とNP後払いのどちらかを選べます。

取扱いクレジットカード

  • VISA
  • mastercare
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • Diners Club

をお使いいただけます。
※デビットカードは通常と違うタイミングでのご請求となるためご利用は推奨しておりません。

エアークローゼットは
キャッシュレス決済の金額の5%が還元される
「キャッシュレス・消費者還元事業対象ショップ」となっております。

期間は~2020年6月30日まで

  • 月額料金
  • アイテム購入代金
  • 返送料
  • 各オプションプラン利用料

が対象となっています。

還元される時期や内容はカード会社により異なります。

詳しくは経済産業省専用サイト、
または各カード会社の専用サイトをご覧ください。

NP後払いは、
決済日より30日後に請求書がご自宅に届きます

ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなどの全国の主要なコンビニや銀行・郵便局でお支払いいただけます。

なお、NP後払いを選択されますと、後払い決済手数料として請求書1通につき190円(税別)をいただいています。

支払情報は、公式サイトまたはスマホアプリから変更することが可能です。

返却方法

アイテムを返却をする場合、
PCまたはスマホアプリから簡単に手続きがおこなえます。

  • コンビニ・宅配ロッカーを利用する
  • ヤマト運輸の営業所へ持ち込む
  • ヤマト運輸の集荷サービスを依頼する

以上の3点からご希望の返却方法を選択してください。

コンビニはファミリーマート、
セブンイレブン、一部のローソン(SMARI端末設置店)です。

ヤマト運輸の集荷サービス以外は、
返却方法を選択するとそれぞれに対応した
「QRコード」または「バーコード」が画面に表示されます。

ファミリーマートはFamiポートでQRコードをかざし、申込み券が発券されたらレジへお持ちください。

セブンイレブンは店頭のレジでバーコード画面を提示し、アイテムの入った袋をお渡しください。

ローソンは専用QRコードをSMARIで読取り、プリントアウトされた伝票を荷物に貼付したらSMARIへ投函します。

ヤマト運輸の営業所へ持ち込まれる場合は、
ネコピットにQRコードをかざし、送り状をプリントアウトしたら荷物と一緒に受付にお預けください。

PUDOはスーパーマーケットやドラッグストア、駅などの
公共の施設に設置されています

画面のバーコードをスキャンしたら、日時やサイズの選択をしロッカーのボックスに荷物を入れます。

指定した日時にヤマト運輸のドライバーが集荷をおこないます。

ヤマト運輸の集荷サービスをご希望されると、
ご指定の日時にヤマト運輸のドライバーが集荷に伺いますので荷物をお渡しください。

集荷サービスをキャンセルされる時は
ヤマト運輸へのご連絡も必要なのでご注意くださいね。

返却方法予約方法注意点
ファミリーマートへ持込み

返送手続き画面より専用QRコードを取得

Famiポートより操作

QRコードはファミリーマート専用
セブンイレブンへ持込み

返送手続き画面より専用バーコードを取得

店頭レジにて手続き

バーコードはセブンイレブン専用
一部のローソンへ持込み

返送手続き画面より専用QRコードを取得

SMARI端末で読取り伝票を印刷、荷物に貼付しSMARIへ投函

QRコードはSMARI専用

SMARIが設置されている店舗が限られている

宅配ロッカー(PUDO利用)

返送手続き画面より専用バーコードを取得

PUDOにてバーコードを読取り、日時・サイズを指定しロッカーに入れる。ヤマト運輸のドライバーが集荷

バーコードはPUDO専用

一部のPUDOでは発送できない場合がある

ヤマト運輸の営業所へ持込み

返送手続き画面より専用QRコードを取得

ネコピットより操作

QRコードはヤマト運輸専用
ヤマト運輸の集荷サービスを依頼

返送手続き画面より集荷依頼

指定の日時にヤマト運輸のドライバーが訪問

毎週月曜日のAM3時~5時はヤマト運輸のメンテナンスのため集荷依頼不可

集荷のキャンセルはヤマト運輸へも連絡が必要

服のトラブルについて

送られてきた洋服が汚れていた場合

エアークローゼットでは検品やメンテナスを十分におこなっています。

しかし、万が一お手元に届いた商品が
着用ができないくらいの汚れ・破れ等があった場合、
到着後3日以内にお客様サポートへご連絡ください。

状況を確認したのち、対応させていただきます。

ただし、

  • お客様サポートへのご連絡なしにアイテムを返送してきた
  • デザインのイメージが違うなどお好みに合わない
  • 4日以上経過している
  • サイズが合わないので交換したい

このような場合は対応できませんのでご了承ください。

また、レンタル商品の一部に汚れなどがある場合は、
すべてのアイテムをご返却いただきます。

汚れたものだけのお取替えはしておりません。

着用中に汚してしまった場合

普通にご利用していてついた汚れなら、
エアークローゼットのクリーニングやメンテナンスできれいにして次の方へお届けしております。

過剰に気にする必要はないでしょう。

ただ、返却後にクリーニングやメンテナンスがスムーズに進むよう、
簡単な応急処置のご協力をお願いしています。

飲食物のシミ・汚れ血液のシミ文房具や化粧品のシミ・汚れ

固形物はティッシュで取りのぞく

シミを広げないように別のティッシュで軽く押し付けて汚れを吸いとる

※洋服の表示に従い、シミ取り剤の利用も可能

出来るだけ早く水で血液を洗い流す

ふき取りはしないでそのまま返送する

※洋服の表示に従い、シミ取り剤の利用も可能

ボタン・ホック・ファスナーの破損・はずれ自分で縫いつけるなどはしないで、外れたパーツがあれば洋服に同封して返送する
生地のほつれ・裂けや破れ

飲食店のおしぼりは、塩素系の漂白剤が使われている可能性があります。
生地の色落ちの原因となりますのでシミや汚れのふき取りには利用しないでください。

  • 漂白剤がついて生地の色が落ちてしまった!
  • 洋服を大きく破いてしまった!
  • 付属品をなくしてしまった!

このような場合にはアイテムを返送される前に
「airClosetお客様サポート」までご連絡をお願いしています。

汚れや破損の状態によっては、
修繕費用の一部や弁償費用のご請求をさせていただくことがありますのでご了承ください。

参考:修繕費用・弁償金一覧

普通にご利用されている状態では、
このようなことはなかなか起こらないとは思います。

しかし、万が一ということもありますので、
お互いに気持ちよく利用できるように気をつけたいものですね。

退会するには?

エアークローゼットでは最低利用期間などのしばりはありません

また、違約金なども発生しませんのでご安心くださいね。

解約のタイミングや解約申請時の注意点を確認していきましょう。

解約の手続きは

  • 公式サイトからは、メニュー→会員情報の確認・変更→ユーザー情報
  • アプリからは、Myスタイル→スタイリング情報→ユーザー情報

からおこないます。

ページの一番下の
「月額会員解約申請」ボタンを押して解約の手続きに進みます。

画面の手順に従って解約申請をして下さい。

お手元にあるアイテムを返却する期限が表示されます。

ご都合の良い方法でアイテムをご返送ください。

返却期限日までにエアークローゼットの倉庫でアイテムの返却が確認されなければいけません。

ここが一番のポイントですね

この期日を過ぎてもアイテムが倉庫で確認できない場合は、翌月も継続を希望されているとみなされ、解約の処理が中断されてしまいます

解約申請を行ったらなるべく早くアイテムの返送をしてくださいね

解約申請をすると
「月額会員解約受付のお知らせ」というメールが届きます。

そちらにも返却期限が記載されていますので、
合わせて確認してください。

倉庫でアイテムが間違いなく返却されたことが確認されると「解約完了」の自動配信メールが届きます。

これで解約手続きは完了です。

解約申請をしたのに次回のアイテムが届いてしまうことがあります

アイテムを返却して、その1~2日後に解約の申請をした時などがこれに当てはまります。

返却をすると次回のコーディネートの配送を進めている可能性があるためです。

もし、解約手続きをしたのにレンタル商品が届いた場合は一旦アイテムを受取り、ご返送ください。

アイテムが返却が確認されたら、解約が確定します。

解約したのにアイテムを受取ったり、返却したりちょっと面倒ですよね。

でも、返却のタイミングを間違わなければこのような事は起こりません。

エアークローゼットではサービスご利用満期までアイテムをお楽しみいただきたいと考えています。

解約のお申込みも「次回決済日」を目安に申請ください。

例えば上の画面の次回決済日は「2020年2月18日」ですね。

2020年2月18日に請求が発生するということです。

この場合、
解約の申請は、前日の2月17日よりも1日か2日前を目安におこなってください。

それにより、次回の決済が発生することなく、
ご利用期間ギリギリまでアイテムを楽しんでいただけます。

また、レギュラープランの方にかぎられますが、
「満足保証」という制度があります。

この制度を利用するには、適用条件を満たし、
解約確定後にお客様サポートへご連絡をする必要があります。

満足保障に適用されると月額料金と返送料が返金されます

満足保証とは、airClosetの有料サービスをご利用いただくなかで、 パーソナルスタイリストが選んだアイテムや、サービスの使い方などに不満がある場合、 初回ご利用日から1カ月以内であれば、月額会費及びアイテムの返送料を返金できるシステムとなります。
お申込みの際には、下記の適用条件を満たした状態で、解約確定時に配信される「件名:月額会員解約確定のお知らせ」メールをお受け取り後、お客様サポートへ満足度保証適用の旨をお申し付けいただきますようお願い申し上げます。

※返金対象は、1ヶ月以内の月額会費(最大9,800円税抜)および返送料です。

適用条件
・airClosetを初めてご利用のお客様
・月額登録時のプランで「レギュラープラン」を選択のお客様
・月額登録時のお支払いで「クレジットカード」を選択いただいたお客様
・「今回アイテム」に1回目の感想を書かれたお客様
・2回目以上の配送をお受け取りいただいたお客様
・月額登録日より、1ヵ月以内に解約申請されたお客様
※レンタル期間中の洋服の汚破損による 修繕費用・弁償金、 アイテム購入・割引き金額、オプションは、返金対象外となります。

引用:airCloset公式FAQより

エアークローゼットでは
一時休止などの制度はありません

しばらくご利用にならない場合は一旦、月額会員の解約をしていただいています。

月額会員をやめると、
自動的に無料会員へ移行し、有料会員の時のご利用情報が維持されます。

再度、月額会員になるとその情報を引き継ぐことができます。

チケットは即失効しますが、
お持ちのポイントは1年間保有されます。

ポイントは1年で失効しますのでご注意ください

まとめ

いかがでしたか?

エアークローゼットは会員数も多く、
洋服のレンタルサービスの先駆けとして
様々な取組みをしていることがわかりましたね。

クリーニング洗剤の共同開発や、
専用の倉庫を保有など、1着1着の服に愛着を持ち
検品やメンテナンスに力を入れています。

新しい料金プランも始まり、
これからも目が離せませんね

貴方もぜひエアークローゼット
プロのコーディネートを体験してみませんか?

新しい自分に出会う、ワクワクをお試しくださいね。

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